ウェブカツのWEBサービス部をやっていて諦めたこと

こんにちは。ウェブカツのWEBサービス部がどうもうまくいっていない、きゃなわです。

タイトルの通りですが、

WEBサービス部をやっていて諦めたことがあります。

諦めるのは、タイムスケジュール

私は、大学生です。

ウェブカツでは学割のサービスがあります。

私もこれを利用しています。半年間で約30万円くらいで、非常に助かっています。

当然、半年間で卒業しようと思っていたのですが、

まったく不可能であるということがわかりました。

今となっては後悔でしかないですが、私は

WEBサービス部、そしてウェブカツを舐めていました。

頭悪いなー、メンタルも弱いなー、と我ながら思います。

バイトしてお金ためてもう半年、ウェブカツにお願いしようと

計画しています。

やっぱり大事なのは、目的を忘れないこと

なんでプログラミング、

なんでウェブカツ、なのかは

お金を稼ぐことと、それをウェブカツが売りにしているからです。

もちろんセールストークではあることは承知していますが、

ウェブカツはよいサービスを提供してくれていると思います。

それに100%コミットできていない自分がいることを、

自分が1番理解しています。

WEBサービス部が難しいと嘆いていますが、

目的を見失わなければ、その困難も当たり前のように、

抜けれられます。

WEBサービス部が難しいことに、前のめりになりすぎていました。

ウェブカツの諸先輩が残してくれたブログに、

WEBサービス部が難しいこと、

またその進め方のヒントを残してくれていました。

(もっと早く読めばよかった。)

ohuton-gogo.com

半年が終わるまでにWEBサービス部は終わらせます。

必ず。

これは便利なので追加しよう!

唐突に話を変えますが、

これは便利だというものを紹介します。

それは『Vimeo repeat & speed』です。

Google Chrome拡張機能です。

これを追加することでVimeoの再生速度を変更できます。

操作もとても簡単です。

動画画面の右の方に新しくタブが出てきます。

そこのタブをクリックして、再生したい速度の数字を記入すれば変更できます。

私は、動画を見直すときに1.5倍速で視聴しています。

ウェブカツの顧問はゆっくり話していただいてるので、とても聞きやすいです。

したがって、初めて視聴するときは1倍速で再生しています。

しかし、復習するときに、動画の途中の部分が聞きたいときがあると思います。

そういうときに再生速度を上げて視聴すれば、自分の聞きたい部分が早く見つけられます。

ウェブカツの1個1個の動画はけっこう長く、

途中の内容をピンポイントに探して、視聴することは難しいので、

ぜひダウンロードして、活用してみてください。